2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barbour




ブランド:Borbour(バーブァー)
モデル:BEDALE(ビデイル)
サイズ表記:32(レディースMくらい)
価格:¥19800


このジャケットをご存知ない方の為に、簡単な説明を…

英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、
1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールドで創業。
北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、オイルドクロスを提供したのが始まりでした。
その革新的なオイルドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めていきました。
第一次、第二次世界大戦中には、防水服を英国軍に供給しており、その高い機能性は、第二次世界大戦時、
ジョージ・フィリップ大尉により、潜水艦ウルスラの公式搭乗員服として採用されたという逸話が証明しています。

1936年、オイルドコットン製のライダース ジャケット、“インターナショナル ジャケット”を発表。
1950~70年代に開催された6デイズ トライアルサーキットに出場したほとんどのレーサーや、
64年に出場した俳優のスティーブ・マックィーンも着用し、ライダース ジャケットの代名詞となりました。
こうして真摯なものづくりとその品質が認められ、1974年にエディンバラ公より、1982年に女王陛下より、
1987年にはウェールズ皇太子殿下より、イギリス王室御用達(ロイヤル・ワラント)の栄誉を賜りました。
エリザベス皇太后の逝去により、現在のロイヤル・ワラント最高峰は3つ、すべてを保持していることは希少な事実です。

70年代に入ると、ハンティング、フィッシング、乗馬といった英国上流階級のアクティビティと密接にリンクすることで
カントリー・ジェントルマンの装いを彩り、英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての確固たる地位を築きました。
現在ではアウトドアユースだけでなく、ファッションとして自分のスタイルにこだわりのある人々に絶大な人気を誇っています。


上記の説明の通り、英国王室御用達の、デザイン性、機能性に秀でた素晴らしいジャケットです!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponponpon98.blog.fc2.com/tb.php/52-a4adaceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Course «  | BLOG TOP |  » bonsoir

プロフィール

☆+R☆

Author:☆+R☆
アンティーク・骨董、インポート洋服、作家物アクセサリー、ハンドメイド洋服、帽子、鞄、スウィーツ、パン等、一点ものを中心にラインナップ。期間限定野リミテッドショップです。
営業時間12:00〜19:00 定休日:毎週木曜日

仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13

買い付け、商品入荷など
詳しくは
各店舗ブログも合わせて
ご覧下さい。
お待ちしております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ISHINN (87)
日進堂 (37)
麻とんぼ (29)
Bukowski (16)
Decoeur (7)
イシー商店 (7)
ひとつぶ堂 (7)
ガルソニエール (3)
オ フルニル デュ ボワ (35)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。