2017-09



明けましておめでとうございます。

みなさん初夢はもう見ましたか?

昔から一富士二鷹三茄子の初夢を見ると縁起が良いとされてますが、僕は右足の親指の爪がパカッと剥がれる夢を見ました。何を暗示してるのでしょう?走り過ぎに気をつけろとかそんなのでしょうか?さっぱり分かりません。

富士山や鷹の夢は何か縁起がイイのは分かりますが、茄子だけ出て来る夢もコレに近い気がします。何か意味があるから茄子なんでしょうけど、そもそも茄子の夢って…

後厄なんてへっちゃらさ!今年も本日より元気にプラスアールがスタートしますので、どうぞよろしくお願いします


Let's join us

【泉マルシェ】
9/21(土)10:00start
マルシェに間に合うように
アメリカから持ち帰ります。

ワークショップは
USAの生地で作った
きんちゃくにスタンプやらお絵描き
やら自由に描く
(オリジナルきんちゃくワーク)
です。
こちらの金額は全て
愛子の
ドナルド・マクドナルドハウス
さんへのDonationとなります。
皆様のワーク参加をお待ちしております。Mr.R

Halloween

かぼちゃに埋もれる
私ことMr.R
スーパーもパーティ屋さんも
ハロウィン一色。
でも子供たちは早くも
クリスマスのプレゼントについて話しているみたい(笑)
何かと大小イベントが多いアメリカでも
クリスマスの盛り上がりは
すごいのです。

考え中?!

一緒に連れて帰ろうと
考え中 。Mr.R

made of Cottonwood


コットンウッドという
なんとも可愛らしい町で
ハンドメイドの石けんを
発見。
パッケージも配合も豊富。
お店屋さんではないけれど
楽しみとして作っている
おばさまのハンドメイドソープは
町のなかで人気なんだそうです。
柔らかくて泡立ちも良く、
洗ったあとのしっとり感に加え肌が
キュッキュッとなります。
お孫さんなのかお子さまなのか、一生懸命お手伝いしてました。
モノに対する愛情と
お子さまの愛らしさに
思わずクルマをとめ、
ステキな石けんに出逢いました。
Mr.R

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆+R☆

Author:☆+R☆
アンティーク・骨董、インポート洋服、作家物アクセサリー、ハンドメイド洋服、帽子、鞄、スウィーツ、パン等、一点ものを中心にラインナップ。期間限定野リミテッドショップです。
営業時間12:00〜19:00 定休日:毎週木曜日

仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13

買い付け、商品入荷など
詳しくは
各店舗ブログも合わせて
ご覧下さい。
お待ちしております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ISHINN (87)
日進堂 (37)
麻とんぼ (29)
Bukowski (16)
Decoeur (7)
イシー商店 (7)
ひとつぶ堂 (7)
ガルソニエール (3)
オ フルニル デュ ボワ (35)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

